一言日記&販売品

2024-09-27 15:09:00

✽✽..vintage &antique マンスリーレッスン ..✽✽

コース混合のお二人様のマンスリーレッスンです。

vintage courseのリーフ満ち欠けリース

horiuchi.jpg

 

 

葉の形や動きをきちんと把握して扱わないととんでもない形になりがち、それから斜め45度を意識して行うときれいに配置できる。と言っても花材の形にもよりますけれども。今回は『すごい場面に出くわしました。それ!そのように使うんだね!!♪ 参考になる場面が。

 

要所要所で把握しても全体にはどのように進んだらいいのか不明になるようですが、でもでもこれだけできていたら頭で考えるのではなく手が勝手に動いてますから(#^.^#)

 

 

antique course シャービー満ち欠けリース

 

hori.jpg

 

 

今回のこちらは花材が少ない分逆に難しい!!

通常はグルーやワイヤーを使って花材を取り付けていくのですが、もちろん今回も同じ手法です。ですが花材が少ない分ごまかしがきかないのでグルーの付け方が鍵を握ります!

でも大丈夫でしたね。特に問題なく出来ていましたね~♪