一言日記

2022-06-11 19:23:00

ある日のオンラインでの花遊び

 

とても情熱的で好奇心旺盛な素敵な方の

オンラインレッスンの様子です

(途中経過の画像はすみませんございません)

 

より自然な雰囲気が好きです!!

とそんなドライフラワーリースを創ってみたいとのご希望でした。

お話しをお聞きしましてこんな感じかなとリースのデザインを提案させて頂き

OKが出ましたところでのオンラインでの花遊びです。

 

グルーガンとグルースティックはご用意して頂きました

(お手数おかけしました有難うございます。)

 

さて、お時間になりましたので花遊び開始です。

 

まずおおよその流れをお伝えしまして

あとはポイントをお伝えしましたところ、初めてのリース創りとは思えず、

素晴らしいほどんどん進んでいきました。

 

イメージが出来上がっていたのでは?と思うほどスムーズな流れでした。

そして驚いたのはとてもダイナミックに花材を挿して言った事です。

花材を躊躇なくリース枠に挿していきあっという間にご自分の作品を作り上げていきました。

 

とても理想的な作品への取り組みですね❢

ですので本当の意味で『ご自分の作品』が出来きたかなと思います。

私が提案したデザインと同じにしては私の作品になってしまいますので

そういった意味ではオリジナルなご自分の作品を創られたのではないかと…

 

お話しも沢山して頂きました。

まだオンラインを初めて数回でまだまだ未熟でしが

スムーズに終えましたのも今回ご依頼いただいた方のお陰です。

 

そしてお写真をお願いしました。

 

その作品がこちらです。

ダイナミックでナチュラルで私も好きな作品です。

20220604 オンライン花遊び.jpg

 

20220604 オンライン花遊び2.jpg

 

 

この度は楽しいオンラインレッスンのご依頼いただき大変有難うございました

またおまちしております。