一言日記

2022-11-10 19:37:00

花材の収穫へ

 

秋晴れ♪気分があがります♪

 

以前からお約束していました『 大石ガーデン 』さんへ(#^.^#)

1.jpg

 

 いつもいつも『こんな感じの物探してまーす』と、

大石のお母さんへ訴えます(笑)

 

また、これこれ!!って花材を指さして大喜びをしていると

 

『 えーわかんないな~なんでこれ、どこがいいの?』という会話が出てきます。

これがいいんです♪

2.jpg

 

 3.jpg

 

時々こんな遊びも

烏瓜と百合の…わすれました(^^;)

オブジェ

4.jpg

 

 

そういえば 

こうやって

薔薇の実の棘をとりながら呟いてました

 

5.jpg

 

ドライフラワー沢山作ったんだ

6.jpg

 

 

今回、ドライフラワーも準備していてくれまして(画像が少ないのが残念)

アナベルもカシワバ紫陽花も猫じゃらしやクリスマスローズもドライにしてました。

それから千日紅も!!

沢山の種類がありましたがその中で一部を頂いてきました。(ただではないですよ~)

 

ですので今の時期はドライフラワーも

かかっている可能性もありますので

覗いてみる価値ありますよ(#^.^#)

 

場所は船橋の上山町にあります。

いつでもオープンしてますので

気軽に来てくださいと仰ってました。

 

今はダリヤがすごい事になってました…。

 

7.jpg

 

この看板の近くにいつもお花がお安く!!販売されてますよ。