一言日記

2022-12-08 21:59:00

成人式の髪飾りのお手伝い

可愛い3人の娘さんたちがやってきました(#^.^#)

なんで?

そうなんです♪なんでかといいますと

 

今度成人式を迎えるとの事で、、『 おめでとうございます!

 

そこで『自分で髪飾りを作りたい』と言うので

そのお手伝いをさせて頂くためにいらっしゃいました♪

 

仲良し三人。

バレーボールをやっているとの事で体育会系ですが

 

今回はとっても繊細な手作業になります。

 

頑張って!!

 

かれこれ格闘すること約2時間半くらい…さてどんな感じに仕上がったかな(#^.^#)

 

お見事です。といってもお花のパーツだけですが。

くしにセットするよりか

ばらばらで美容師さんと相談しながら

セットした方が良いかと思い

こんな感じの仕上がりになりました。

 

一言日記b.jpg

 

 

そして、

 

仲良しさんと言うこともあり

事前に提案をしていたことがありまして…

それがこちらになります。

 

一言日記a.jpg

 

 

お揃いのイヤリングです。

お名前とお着物と髪飾りの希望を

お聞きしてましたのでそのイメージで

準備させて頂きました。

 

かわいい(*^-^*)

 

 

そして仲良しさんがよくわかるお写真がこちら

一言日記c.jpg

 

 

本当にお疲れさまでした。

でもよく頑張りました。

出来栄えは花丸です💮

 

成人式がとっても楽しみです。お写真待ってますよー♪