一言日記

2023-04-17 14:33:00

お庭の仕切り直し

お庭をいじるなら

チャンス到来の季節ですね。

鉢の土の入れ替えや花壇の植替えなどなど。

この日の為に

水はけのよいふかふかな土にする為

何度も何度もこねました

こねてはダメでしょう!

混ぜましたですね。

鹿沼/バーミキュライト/赤玉/肥料/などを

混ぜ込み出来た土を

鉢に入れて水はけの状態を確認しては

やり直したり…。

 

 

そんな土に苗を植えて、

成長過程の鉢の植物を

一回り大きな鉢にしたり…。

今年の花壇は手抜きせずですので

植物の成長が本当に楽しみでっす。

 

さて、そんな中ドライフラワーの中に

入っていた種で

いち早く咲いたお花があります。

それがこれです。

 

0417niki.jpg

 

オリエンタリス トランスフォーマー

 

こちらの花遊びで使用した

ことがあるかと思いますが、

ドライフラワーの花材の種で咲いたので

びっくりです(#^.^#)

 

他にも沢山芽吹いているので

咲いてくるのが楽しみです。

 

 

花遊びでいらした際には是非みて欲しいな♪