一言日記

2023-07-02 09:05:00

ある日のワークショップ 生花

6月トップバッターの生花のワークショップ風景です

6月の生花のワークショップは葉にお花を支えてもらう手法です

葉を?

と、思われますが立派にお花を支えてくれる貴重な植物です。

資材を少しだけ使って、ほぼほぼ自然な創作花になります。

 

今回も花器を持参して頂いたのでオリジナルな物になるかと思います。

 

日記1.jpg

 

お花はワークショップdayにより変更となります

日記2.jpg

 

花器は持参して頂くので大きさは様々です。

 

葉の量を調節して同じようにできます。

 

日記3.jpg

 

 

 

このひまわりは結構大きめでしたので茎も太目でしたが

 

何の問題もなく葉に支えてもらえます。

 

日記4.jpg

 

ポイントは葉の付け根(茎に付いていた方)を揃えます。

そうすることで見た目が綺麗に見えます。

 

完成です♪

 

意外と葉を揃えるのに苦心でしたが、

 

小さ目の花器にでもきちんと収まり大成功です。

 

可愛い♪

 

お花が痛んできたら別のお花と交換して長く楽しめるかと思います。

 

 

また、次回のチャレンジお待ちしてます(#^^#)

 

#お花教室 #ワークショップ #生花