一言日記

2023-10-30 20:43:00

ある日のワークショップ

数日前

今日はワークショップ開催日。雨が降っていたのでとてもとても気になって本日のお花のお友達たちは大丈夫かな~って

何度も外を見ていましたら、なんと!虹!!!しかも目の前。数年ぶりに虹をみたもので大興奮しました。

 

 

20231030-3.jpg

 

何か良い予感が...

 

そしてそんな良い日にこの方々がレッスンに来てくれました。

 

IMG_0963.jpg

 

 

IMG_0959.jpg

 

 

マンスリーワークショップとプライベートレッスンの様子になります。

 

 

IMG_0973.jpg

 

 

ここ!この小枝の扱いがとても上手!いつもそうなんですがこのうねり形状の花材の扱いがいつも驚かされます!

さすがです♪

 

 

IMG_0974.jpg

 

 

こちらはお友達にプレゼントしたいとの事で青系がいいです

とのご希望でこちらを提案させて頂きました。花材が沢山だと頑張れないからヘルプお願いしますと

仰っていたので、お友達と私とでお手伝いするきまんまんでいたのですが...。

やはり1年以上来て頂いてると上達も早いですね。私は少し花材切るお手伝いだけ。

お友達もお手伝いすることなく終えてました。

 

IMG_0964.jpg

 

IMG_0970.jpg

 

お二人の上達ぶりにはただただびっくりの嬉しい限りです。

 

次回はクリスマスツリーです!頑張りましょう♪

 

 

※アップしている日付けが前後しております。ごめんなさいこれから徐々に過去のワークショップ風景もあげていきますので楽しみのお待ちください。