一言日記

2023-11-09 21:58:00

ある日のワークショップ風景

実は今回の方は、前回ワークショップにてかなり苦戦をしていた方なのですが、と、言っても本人が『大変だった~っ』て言ってるだけで

仕上がりはばっちりだったのです!!よ(*^-^*)

 

ですので今回はなんとかいけそう♪ と言う感じでした 笑

とてもまじめに取り組む方ですので、もっとリラックスして楽しんで頂ければいいなと思います♪ 

まだ数回のワークショップで緊張がまだあるようですが、それでも私に会いに来るのが『楽しみで楽しみで』という言葉をうのみにし、とても舞い上がってます(#^.^#)

 

でもでもお話のリズムがとよくて一言一言が笑えるので緊張はないよね!?と思ってますが。

 

と、言うことで、今回は最初に仰っていたようにスムーズにいきました。

 

 

日記1.jpg

 

 

 

日記2.jpg

 

 

この段階では花材を色々な位置にあてがってみて

『ここ?いやここ?やっぱりこっちがしっくりくる!』と言う感じに花材の行きたい場所を見出しておりました。

(そうそう、花材の行きたい場所です♪)

 

 

日記3.jpg

 

 

さっ!仕上がりました♪ 

ね♪ やっぱり上手くいくでしょ。『前回よりスムーズに出来たので今日はスキップして帰ります!』

いやいやスキップで帰って頂くのは良いのですが作品を振り回したらあきませんよ (大笑)

 

 

日記4.jpg

 

 

 

次回のクリスマスは時間かかるかもしれませんのでいつもよりは早く来てね♪ またお待ちしてますね♪