一言日記

2023-11-25 17:00:00

ある日のワークショップ風景

いよいよChristmasツリー創作のスタートです

さっ!行きましょう!

 

でも今回はなんと成人式を迎えられるお嬢様も参加でございます。

 

ご自分で髪飾りを作りたいと頼ってきて頂きました(#^.^#)

感謝m(__)m

 

さっ!全てのワークショップスタートです。

 

先ずは髪飾りですが、勿論お花に触れるのは初めて。

 

時間もかかることでしょうからお手伝いをするつもりでおりました。

 

 

日記1.jpg

 

 

が、しかし呑み込みが早いし手先も器用です。おっとこれは私の出番はなさそうですね♪

 

 

 

日記2.jpg

 

 

ではではツリーの方の様子を見て見ましょ♪

 

日記3.jpg

 

 

およ。

これまた順調そうですね♪

 

じゃあ歌でもうたってましょうか!!(いえいえそれはご勘弁ですね)

 

じゃっ写真撮りしてます(#^.^#)

 

 

日記4.jpg

 

 

 

日記5.jpg

 

 

 

大変は大変でしたと思います。まず花材が多い事、次に円錐に仕上げなければならないこと、この部分が一番緊張するところではあるかと

 

また、髪飾りの方はイヤリング創りに多少手間取っていたかもしれません。

 

それでも仕上がりがばっちりでしたよー♪

 

 

ツリーの方はうねりある枝使いがとっても良かったかと思いますし

 

円錐に持って行けたことが💮

 

髪飾りはイヤリングで多少戸惑ってたかと思いますが、

 

お花の向きなどはご自分でコントロールしていましたのでlittleハプニングと言ったところで

 

大きな問題ではなかったです。

 

日記6.jpg

 

 

 

日記7.jpg

 

 

日記8.jpg

 

 

日記9.jpg

 

 

こんな感じで完成いたしました!!良くできました~!

自分が創っていても、難しいと思ったくらいでしたから少し心配でしたが、頑張りましたー♪

 

皆さんお疲れさまでした。

 

良いクリスマスを!!(*^-^*)

 

また成人式おめでとうございます!素敵な大人になってくださいね♪

 

お着物の写真お待ちしております♪