一言日記

2023-11-29 21:13:00

ある日のワークショップ風景

 

今回のクリスマスツリーはなかなか時間がかかり、花材も多い為 困難かもしれませんが…

 

さてさて行きましょう!!

 

IMG_2301.jpg

 

 

この花材からお好きな形を選んでもらうのですが、ご自分の形に合わせ、大きさや形を吟味して選択。

 

 

日記1.jpg

 

 

マツボックリは大きい為このツリーにそのまま取り付けてしまうと大後悔ですので予めカットして取付して貰うのですが

なかなかどうして!硬い(^-^;

それでも皆さんなんとかクリアーです!

 

あとは円柱に合わせてどんどん取り付けていってもらいます。うん!順調...。

 

 

日記3.jpg

 

 

 

少し葉の取付に迷われたようですが、少しアドバイスをしましたがまだ迷われていたようですが

 

コツをつかむと大丈夫!

 

 

日記4.jpg

 

  

日記5.jpg

 

 

今回のツリーは全て方が時間かかりました、難しかったようですが、それでも今回の方のように花材の活かし方がとっても凄いと思いました。『そこにそう付ける??』

でもね不思議とこれが良く見るとかっこいいですよ♪

私も思わず真似したくなりました(笑)

 

と言う感じで難しかったようですが、でも花材の使い方が創作でifu/823仕様だったので、思わずニコリです♪

 

そして取り組み方が凄いんです!自宅で出来なかったところや、一度行ったワークショップの復習もしたりと、凄いなと思いました。私も負けてません!♪

 

今回のクリスマスツリーのワークショップは残念ながらキャンセル続出でしたが、皆さんお体には十分お気をつけて過ごして下さいね♪

 

 

次回またお待ちしております。