一言日記

2023-02-14 17:47:00

花遊び

随分と遅れました...(*_*)

新年になってバタバタバタ色々な事が続き

花遊びは進んでいるのですが日記が遅れてます

ごめんなさいm(__)m

 

 

さて、こちらも復活してきてますので、

 

またよろしくお願いします(#^.^#)

 

 

今回はいつもドライフラワーでの花遊びを楽しんで頂いおります生徒さんが

生花もやってみたいと

生花での花遊びになります。

 

こちらが作品です

日記.jpg

 

小さ目な花器に枝で花配りをして

お花をサークル上に挿していく技法です。

簡単そうに見えて意外と枝の入れ方で難しくなってきます。

 

お花がささらないんです!

でもちゃんと立っているのでしっかり枝を入れる事が出来ております♪

どうですか!可愛い❤

 

いつも以上に熱が入り込み熱弁していたかしら…なんて♪

 

このあとお花は抜いて頂きお家に帰り再度レッスン!!

 

と言うことでお写真頂きました(#^.^#)

教室で行ったものよりも、

もっと整理されていて上品な感じが出てますね❤

良かったちゃんと伝わっていて、

 

そしてきちんとお伝えしたことを覚えていてくれて…ありがとうござます。

 

 

また生花の花遊びも行ってね。

 

日記2.jpg